* Sweets Like Nitro *This is a Blog of a woman who is born in Yamagata, spends the school days in Sendai, went to life experience to Australia for one year, and lives at Saitama now.

スポンサー広告 -----.-- --

Comment[-] Trackback[-]
 

ありがとうございました お知らせ 2013-11.04 Mon

Comment[10] Trackback[0]
突然…でもないのですが
ブログの更新を
終わりにすることをお知らせします。

閉鎖というのではなく
ここはそのまま残しておこうと思います。

1998年に初めてホームページを開設して
日記をつけて以来なので
かれこれ15年になりますか。

ここまで続けてこられたのは
読んでくださった皆様のお陰です。

この15年、数々の出来事がありました。

バイトをやめ、1年間オーストラリアにいき
帰国後入った会社で旦那と出会い
結婚をし、家も持ち
3人の子供にも恵まれました。

毎日同じことの繰り返しのような
そんな単調な感覚をもって暮らしていましたが
振り返ると、実に中身の濃い年月を
過ごしていたんだと気づかされます。

右往左往しながら日々を送ってきた私を
温かく見守り続けて下さった皆様には
とても感謝しています。

本当に本当にありがとうございました。

それでは、これにて
さようなら~。
  

ダジャレ 日々 2013-09.20 Fri

Comment[0] Trackback[0]
ひなたが考えた駄洒落が
高度すぎて驚いた。


ブドウ一粒どう?
(ぶどう ひとつぶどう?)


でも、その後
「きつねがきつねそば食べた」
というので
「それは駄洒落と違うな。
 例えば、きつねの洒落はキツイね、とかだよ」
というと
「あぁそうか!きつねの人生はキツイね、とか?」


ひなたの中のきつねよ
一体何があった。。。
  

かーらーのー 双子 2013-08.31 Sat

Comment[0] Trackback[0]


爆発。
  

とある日の午後 双子 2013-08.31 Sat

Comment[0] Trackback[0]


寝起きの、狙ったような左側頭部。
  

2歳の誕生日 双子 2013-08.31 Sat

Comment[4] Trackback[0]
BS4jpELCQAAbUtr.jpg

今日で双子が2歳になった。

相変わらず、手がかかるし
食事もまだ一人で上手に食べられないし
言葉も片言だし、2歳といっても
まだまだ赤ちゃんの域を脱していない。

でも、健康に、順調に
成長してくれている。

双子が主役の今日
荒れたのはひなただった。

ケーキのプレートがみたいだのと店先で騒いだり
食事の後片付けもままならぬうちに
ロウソクがみたいだのと急かしたり
誕生日プレゼントも
双子より我先にとばかりに遊んだり
とにかく変なテンションで興奮していた。

なーぼーのプレゼントのおもちゃを取り上げ
泣かせそうになったところで私に注意され
こんなの面白くない!と廊下に出ていき
そこで話し合い。

今まで自分の天下だったのが
双子が主役の日を初めて迎え
(去年は双子も訳がわかってなかったから)
どうしたらいいかわからなくなった模様。

「ぴーちゃんだって楽しみたい!」というので
「楽しんでいいんだよ。
 でも今日は双子の1年に1度の誕生日なんだ。
 ひなたが楽しむことより、双子を楽しませてお祝いしてあげようよ」
というような話をしたら、解ったと
プンスカ気味ながらも納得。

そのあとは「みんな笑顔が一番だね」
とかなんとかいいながら、楽しく遊んでいたので
自分が脇役になる時もあるのだということを理解した様子。

ひなたも、双子の姉になって2歳。

まだまだこれから経験することは
沢山あるだろう。

でも、その都度
私も一緒に考えながら
乗り越えていきたい。

双子の成長も
ひなたの成長も
頼もしく思えた誕生日だった。
  

はやっ! 双子 2013-08.22 Thu

Comment[0] Trackback[0]
トイレから戻ったら
ご就寝してた。


  

夏休み 日々 2013-08.19 Mon

Comment[2] Trackback[0]
12日の午後の会議で、旦那の夏休みが急に決まり
急遽18日まで山形で過ごすことができた。

お墓参りから始まり、バーベキューに盆踊り
温泉に花火大会、蔵王のお釜を見て
最後は、双子にとって初の海水浴。

残念ながら遊泳注意で浮き輪は使えなかったが
波間に戯れたり、波打ち際で砂遊びをしたりと
子供たちにとってはちょうどよい海水浴となった。

それにしても、山形は涼しかった。

埼玉に戻ってげんなり。

夏休み明けの今日
クーラーの無い部屋で
荷物整理をするしんどさよ。

そんな中、日大山形が
甲子園で初のベストフォーまで勝ち進んだ。

お昼寝する双子をよそに
一人盛り上がり大声で観戦。

少しだけ夏休み気分を取り戻せた1日だった。

写真は夏休みの朝のまどろむなーぼー。

BSCE2H1CIAAc5Np.jpg
BSCFCHxCUAACvf8.jpg
BSCFUsSCIAERSIf.jpg
  

茨城にて 日々 2013-07.21 Sun

Comment[0] Trackback[0]
r600x600_20130721162654.jpg

砂山に水を流して遊ぶ。

r600x600 (1)

こうなるわな。

r600x600 (2)

そんでこうなるわな。

r600x600 (3)

最終的にこうなりますわな。
  

東京見物 日々 2013-07.08 Mon

Comment[0] Trackback[0]
みーくん入院で
山形の母が手伝いに来てくれていたので
せっかくだから東京見物に連れ出す。

1ヶ所目は東京スカイツリー。

r600x6009.jpg


晴れていたけど、富士山は見えず。
残念。

r600x6006.jpg


スカイツリーは2度目の双子。
なーぼーは終始爆睡。

七夕だったので、短冊を書いたひなた。
前回「くものうえまでゆきたい」と書いて
願いが叶った訳だが
果たして今回はどんな願いを書くのだろう?

r600x6008.jpg

「おりひめとひこぼしがあえますように」

梅雨明けしたというのに
夕方酷く雨が降ったし
夜も結構雲が出てたから、どうだろう。
会えたかな。


2ヶ所目は、国立科学博物館。
現在、大王イカの特設展示をしている。

r600x60010.jpg

しんかい6500のレプリカ。

r600x60011.jpg

大王イカさん。

常設展示も見てきた。

r600x60012.jpg

こんな見方が正しいかは解らない。
  

小さい手 双子 2013-07.04 Thu

Comment[0] Trackback[0]
r600x6005.jpg

今日で入院4日目だもの
そろそろ限界だよね。。。

明日退院
なんていっても
解らないよね。。。

ママがいなくならないように
しっかりと小さい手で
私の大きい肩を押さえてる。

みーくん、明日
おうちかえろーね。
  


